SSブログ

猪名川花火大会 2012 穴場

第64回 猪名川花火大会の開催が近づいてきました。

日程や穴場の情報などをチェックしておきましょう。


2012年の猪名川花火大会は8月18日(土)に開催されます。


猪名川花火は、地形的に「山の谷間の河川敷」で行われます。

しかも周りには意外と中層の建物が多いので、

基本的には会場の河川敷に行クのが穴場となってしまいます。。


JR川西池田か阪急能勢口を利用して、

会場まで、トコトコ歩いて行って、人ゴミに覚悟で観覧といった流れになります。

有料観覧席などはなくて、タダで見られるので、

いい場所を確保しようと思ったら、早く行くしかないかも知れません。

でも、夕方6時に会場に到着するように行けば充分場所取りできるようです。



調べたら、猪名川花火大会の穴場として、以下のところがのっていましたので、

チェックしてみてください。


宝塚大橋間の南側の河川敷

会場の南側(川側)にそびえる大岩

甲子園大学周辺


五月山は車で行くひとには穴場みたいです。

結構、キレイに見えるみたいですよ。


でも、会場へは車で行かないほうがいいですね。

駐車場も無いですし・・・。


ちなみに、阪神高速池田線の通行止めは19時頃から22時頃です。

小花出入口は18時頃に閉鎖されるようです。

共通テーマ:地域 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のトレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。